新年度のご挨拶

お知らせ

 2022.04.01 

 

春の日差しが心地よく感じられる季節となりました。昨年度は、多くのご協力を頂きまして誠にありがとうございます。

 

さて、振り返りますと「令和3年度介護報酬改定」より丸一年が経過いたしました。

前年度の改定は、国の改定の目玉でもあります科学的介護情報システム『LIFE』の運用開始という大きな変化の年となりました。「LIFE」とは、国が各事業所から様々な介護サービスのデータを集め、科学的に分析しサービスの質の向上を図るというものです。一番心配していたこちらについても、わらび苑で普段から提供しているサービスを、データとして国に情報提供することで対応ができました。改定にスムーズに対応できたのは皆様のご理解ご協力のおかげです。本当にありがとうございます。

 

種子島という離島の中で、本島に近いレベルの介護サービスを目指しつつも、一番大切なのは島の皆様が利用しやすい老健であることではないかと思い目指しているところです。

 

わらび苑理念 「種子島の高齢者に安心を」

 

苑の理念をもとに、より多くの島民の皆様にご利用いただき、笑って過ごせて、満足して帰っていただくことのできる施設を従業員一同、総力を挙げて目指して参ります。少しでもお役に立てる施設となれば幸いです。最後となりますが、皆様方の今後益々のご健勝ご多幸をお祈り申し上げ新年度の挨拶といたします。

 

わらび苑事務長 中本良太

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました